【ブログ紹介】機械学習・データサイエンティスト初心者向けのブログ

こんばんは🐼

今回はブログの紹介記事です。機械学習・データサイエンティスト系のブログって最近増えているんですが、その中でもmyフォロワー(@takahashinbun)のお気に入りのブログを1つ紹介したいと思います。

ブログ紹介

machine-learning-stock-prediction.com

このブログの筆者はデータサイエンティスト目指して勉強中ということですが、記事を拝見する限りOJT2ヶ月の私より知識量豊富です()

エンジニアライターということで、難しいことを分かりやすく伝えてくれるのが良いですね。レイアウトが見やすいのもいいです。

株価予測等、時系列分析のアプリケーションには私自身も興味がありますし、そういったアプリケーションを作る時には何かお話したいなーと思ったり。

これから大きなブログになりそうな予感がするので、先取りで紹介しました。

まとめ

Twitterもブログも最近始めましたが、初学者として一緒に頑張ってる仲間には刺激をもらえますね!有名ブログっていっぱいあるんですけど、自分が調べもの以外に能動的にブログを見に行くのって、同じ目線で共感できるブログだったりします。

自分もゆくゆくは一流のデータサイエンティストになって、このブログを本格化したいものです。それまでは、1週間1回投稿は継続していきます。

では、おやすみなさい🐼